散った花弁も、美しい。


桜吹雪で、舞い散った花びらが、一面にたまっていました。
月末まで楽しめると思っていた「ソメイヨシノ」は、20度超えの日が続いて、早くも散り始めました。まさに、想定外といえます。
画像は、散り始めた園庭の「ソメイヨシノ」の木と、裏道にたまった花びらです。
無常を感じますが、見れば意外に美しいものです。

今日は日照がなく、肌寒い日になりました。
最高気温は11時に7.7度と、変則で、午後には、予報にもなかった雨降り、しかも「氷雨」になりました。
咲き始めた、「ニリンソウ二輪草)」、「キバナイチゲ(黄花一華)」も開かず、閉じたままでした。
画像は、日が差した昨日に撮ったものです。
「子持ち草」の別名があり、親子のようで、可愛いです。八重咲きで、小さいながらも豪華な感じがします。