雨に打たれて、「ソメイヨシノ」の花が…。

「ユキモチソウ(雪持ち草)」(21.

5時ごろに、雨音で目覚めました。
どうやら、降り癖がついたようです。
8時頃に薄日が差し始めたので、このまま晴れるかなと、期待しましたが…。
また雨模様のお天気になってしまいました。せっかく咲き始めた「ヤマブキ」も、雨に打たれて凋んでいます。
満開の「ソメイヨシノ」が、早くも散り始めました。
異常な高温、そして強い雨…。今年の「桜の花」は戸惑ったことでしょう。
画像、「ユキモチソウ(雪持ち草)」が、奇妙な姿を見せてくれています。
その脇で、これまた奇妙なヤブレガサ(破れ傘)」が、ひょっこり芽生えています。

午後は、知り合いのご葬儀・告別式に参列しました。
「灰寄せ」にも出席して、故人を偲びご冥福をお祈り申し上げました。

夕方、雨が上がったので畑に出かけ、第1回のトウモロコシ播種を済ませました。
ついでに、「ウド(独活)」を収穫してきました。

今日の雨量は5.5ミリ、午後3時の気温が11.5度
そろそろ、暖かい日差しが欲しくなりました。