降りそうでいて、降りません。

「ナスタチューム」と「ヤグルマギク(

薄曇りの朝でした。
6時の気温、14.9度。
「梅雨の走り」のようなぐずついたお天気が続きますが、なかなか雨が降ってくれません。
画像、道路脇のプランターもカラカラです。
早速、ホースで水をやりました。
ナスタチューム」と「ヤグルマギク矢車菊)」の花が、生気を取り戻しました。
「落花生」が、芽生えました。


落花生、発芽したばかりの様子は、なかなかに興味深いです。
子葉がぱっかりと割れて、間から緑色の本葉が顔を出します。
子葉が、皮の帽子を被ったままで、つい微笑んでしまいます。


会議に出席するために、長野に出かけました。
日差しがないのに、むしむしする暑さでした。
(佐久の気温、12時に24、3度。)