「ベリー類」が次々と熟れます。

この頃、朝は意外に涼しいです。5時に15.1度。
今日も暑くなりそうなので、涼しいうち早めに水中ポンプを働かせました。
庭先の伸びた草が気になったので、意を決して「除草」も進めました。
画像、「桑の木」を育てている鉢です。「マルベリー」と呼ばれる桑の実です。
この実を見るだけで、子どもの頃が懐かしく思い出されます。


気の早い「ブルーベリー」の実も熟れ始めました。


午後1時の気温が30.1度。佐久では、今年2度目の「真夏日です。
湿度が20%と乾いているので、暑さはそれほどではありません。

久しぶりに、野良回りをしました。
田んぼの端っこへ真っ先に…、期待どおりラズベリー」の実が熟れ始めていました。


今日も、西の空にはうす雲がかかりました。
「閏五月四日」のお月さまが、うす雲を透かして見えました。
(19:15)