「パオラ」百合も咲きました。

トライアンフェター百合(21.7.1

今朝は梅雨時には珍しく、冷んやりとして朝日が差しています。
5時に16.2度。
画像、朝日にトライアンフェター」百合が、一層輝いてみえます。
マルバアサガオ(丸葉朝顔)」も可愛い花を開いています。
「パオラ」百合も開きました。アジアンティックハイブリッド(スカシ百合)で、3年ほど前に、富士見の百合園で求めたうちの1本です。

今日は、長野市に出張しました。あまり暑くなくて助かりました。
講演会は、「カーボンナノチューブ」、「ナノテクノロジー」の研究開発で世界的に有名な遠藤守信先生(信州大学工学部教授)でした。演題は「想像力を育む」で、これからの日本が生き残るための、技術革新(イノベーション)の重要性…。
教育への期待を熱っぽく語られ、感銘を受けました。
佐久の気温、11時に24.7度