「大暑」、扇風機を出しました。

青空に映える「オオハンゴンソウ」の花

5時に、17.2度。久しぶりに、晴れた朝です。
画像、オオハンゴンソウ」の黄色の花が青空に映えて、真夏らしい景色です。
マルハナバチ?と思われる虫が、花から花へとぶんぶん飛び回っています。

ホバリングしながら、モナルダ」の花に頭を突っ込んでいます。


「ルナリア」の実が熟したので、ドライフラワーにするために乾かしました。
見たら、茎に蝶の蛹が…。これは食草にしているスジグロシロチョウ」の蛹と思われます。




二十四節気大暑に違わず、洗濯日和になりました。
気温は、11時に26.1度。早速、扇風機を出して試運転…。
しかし、午後は曇りがちで、気温は上がりませんでした。
期待の、「水無月二日」のお月さまも、雲に隠れてしまいました。