「梅雨空」、蒸し暑い一日でした。

花を巡る「コマルハナバチ」(21.7

早朝から雨、9時頃までに4ミリを記録しました。
気温も高めです。4時の気温、20.4度。
「コマルハナバチが、モナルダ、ルリタマアザミ、グラジオラス…、せっせと花を巡っています。
お昼頃に、晴れ間が出ました。咲き始めた「ヒマワリ」の花が青空に映えています。

午後1時に、28.4度。湿度も高く、蒸し蒸しします。

夕方になって、雲が厚くなりました。
今夜の、「水無月三日月さま」もあきらめました。

縁先のムクゲ」の莟が膨らんでいます。白く、涼しげです。
明朝に咲いてくれるか、楽しみです。
夜になって、雨が強くなりました。
県内では佐久地方だけが、「大雨、雷、洪水」注意報が出されています。