氷雨、秋の草花を整理しました。

「ルドベキア・トリロバ・タカオ」の片

朝から雨…。予報よりもよくないようです。
(気温や雨量は、アメダス不調で不明。)
長い間賑やかに咲いていた、ルドベキア・タカオ」が雨に打たれて、花びらを散らし始めました。
細かな種子もこぼれ始めています。
画像、そろそろ、片付けることにしました。
思ったより「秋雨前線」による雨は、大雨になりました。稲刈りを予定した農家の皆さんには、気の毒なほどです。
「クコ」の赤い実が、雨に打たれています。


昨日、田んぼから観賞用にラズベリー」の枝を摘んできました。
2期生りなので、次々と実が赤く熟しています。

この時期、「ハナミョウガ(花茗荷)」も、顔を出しています。

明日も、雨模様のようです。
近づいてきた台風の影響もあるのでしょうか?