「ウメモドキの実」をヒヨドリが啄む。

ヒヨドリに狙われた「ウメモドキの実」

今朝は曇り空…、6時の気温、7.6度。
昨日の筋雲や異様な夕焼けが、このお天気の兆しだったかも知れません。
外でけたたましいヒヨドリの鳴き声が…。
見ると数羽の群れが「ウメモドキの実」を啄み散らかしています。

この秋、初めての出来事です。この調子だと、早々と赤い実がなくなりそうです。
テレビで、「秋色アジサイ出荷の様子を放映していました。さすが、商品価値がある物でした。
我が家の物は、ただ片付けずに放置していただけの物…、比べ物になりません。隣に、「コシキブ(コムラサキ)」の鮮やかな紫紅色の実が目に留まりました。
 
とうとう一日中、日照なし。肌寒い日でした。
午後1時の気温、14.7度