春の日差し、洗濯・干し物日和でした。

こぼれ種子から芽生えた「ハボタン(葉

朝はやや冷え込みました。6時の気温、氷点下4.5度
天気予報では、「今日は春の日差したっぷり…、」と、告げています。
春が近いことを信じ期待を込めて、朝一の仕事として、シャツやセーターのウール物を洗濯をすることにしました。
衣類を裏返しにして畳み、袋に入れるべし…」と、アドバイスを受けました。なるほど、そういうものか…、と感心しながら、ソフトコースに設定して洗濯を進めました。
敷き布団のシーツを洗濯するついでに、ふとんも干しました。うららかな春の日差しを受けて、気分も爽快でした。
画像、こぼれ種子から芽生えた「ハボタン(葉牡丹)」の苗も、春の日を受けて伸び始めました。
日溜まりの雪は消え、ユキワリソウ(雪割草)」とも呼ばれる「ミスミソウが、花の蕾を擡げてきました。(昨日の画像)

今日は、周りの雪もすっかり融けて、ピンクの花の色がはっきり見えています。
午後3時には、10.6度と、プラスの二桁を記録しました。