朝から、春の雨。午後は、冷たい北西の風が…。

アパートの屋根に「日の出」(22.3

朝、起きて外を見ると、ちょうど、お日さまが隣のアパートの屋根から顔を出しました。(6:31)
うっすらと、霞がかかった空を透かしてほんのりと輝いています。

異常に暖かい朝です。6時の気温、6.8度
日が差し始めてきて、もう雨は降らないのかな…。朝ご飯を食べていると、雨が降り始めたようです。
止んだり降ったり…、不安定なお天気です。
画像、サンシュユ(山茱萸)」が、黄色い蕾を見せ始めました。
春の雨は、草木の芽を一気に膨らませます。
よく観たら、1個の小花が、開いていました。

雨は、午前中に上がりました。5ミリの雨量
その後は、晴れたりくもったり…。
12時の気温、12.9度
春の日を受けて、ミスミソウが、可愛い花を一杯に開きました。

初夏のような暖かさにつられて、野良仕事に…、マルチを外したり、ホウレンソウやネギを収穫したり…。耕耘機をかける準備をしました。
予報通り、冷たい風が吹いて寒くなってきました。
帰宅して、アメダスをみると、WNWの風6m/秒。
気温も下がり、冬に逆戻り…。明朝は、またまた氷点下5度ほどに下がるようです。