「クリスマス寒波」が襲来しました。

窓辺を飾る「プリムラやシクラメン」の

朝のラジオで、「クリスマス寒波」の襲来を告げています。外はどんより、雪空が広がっています。8時少し前、カーテンの隙間にちらちらと白い物が…。開けてみると、確かに雪降りです。
それでも間もなく降り止みました。
画像、プリムラシクラメンの鉢花がカラフルに窓辺を飾ってくれています。
朝のうち、わずかに日も差しました。
カラタチバナ(唐橘)」の鉢花。赤い実、淡黄色の実と緑の葉が、鮮やかなクリスマスカラーになっています。

日中、外は冷たい風が吹き荒れました。北陸地方の大雪が心配です。
夕方、わずかに雪がちらちらしました。
体調不十分、寒いので部屋に篭って、「年賀状書き」に追われました。
夜が更けて曇り空に、「十一月十九日」のお月さまがぼんやりかかりました。(22:00)