「三葉の松」、枝払いが終わりました。

「三葉の松」の葉。(22.11.2)

11月1日。カレンダーを捲ると12月が残るだけ…。二ヶ月一緒のものは、1枚だけ…。寂しさが募ります。
今朝も冷え込みは厳しくなく、霜はなかったようです。(夕刊、佐久市6時の気温は5.5度)
「三葉の松」の枝払いは二日目、職人さんは枝ぶりを見ながら、慎重に進めていきます。「できるだけ小ぢんまりさせてください。」という素人の願いに対しても、専門的な考慮を怠りません。さすがプロは違うなと感心しました。
画像、「三葉の松」の葉です。黄葉もなかなか美しいです。
今日、佐久市の予想最高気温は、18度(マイナス1度)と表示されました。
「メグスリノキ(目薬の木)」の紅葉、くさんだ紅色も趣があります。

昨年の画像…、「キタテハ」?蝶が葉に止まって一休みしていました。

日中は、予報より好天気でした。
テレビでも、「小春日和」のアナウンスがありました。季節の移ろいを感じます。