秋らしいお天気になりました。

真夏を思わせる「ハイビスカス」の花。

気象予報士が、「週末は天気が崩れるので、今日の晴れを有効に使ってください。」と、告げました。
でも、朝のうちはどんより曇り空に、秋の虫の大合唱です。
画像、「ハイビスカス」の花は、朝の内はまだ開ききってはいません。(8:49)
アメダス、最低気温は18.9度(6時)。
日中の気温上昇がどの程度になるでしょうか、ひと頃よりめっきり涼しくなりました。
午前中は曇り空…、郵便局やらホームセンターに出掛けました。
午後になって日が差し始め、ハイビスカスの花が完全に開きました。(14:21)

裏側から、撮ってみました。(14:23)

レンゲソウ(蓮華草)」の種子を播きました。

冬越しに挑戦は、4回目でしょうか。春先に、「ひろば」への植栽を考えています。
夕方に出掛けた「ひろば」、有機肥料散布の準備を進めました。
アメダス、最高気温は25.9度(13時)、暑さを感じない一日でした。
オリンピック開催都市決定まで、あと2日、関連情報がテレビや新聞で盛んに行われています。
先日、東京駅近く、「旧、丸ビル」に掲げられた大きなポスターを見ました。

日本時間、8日の午前5時に発表、是非とも「東京」に決まってほしいです。