「桜・ソメイヨシノ」が満開…。

咲き始めた「サクラソウ(桜草)」。(2

今朝は、「弥生二十六日」のお月さまを見逃しました。
だいぶ細く、朝の白い月は、日の出後の霞空にすっかり溶け込んでしまいました。
画像、サクラソウ(桜草)」が咲き始めました。
軒下には、冬越しした「ヴィオラが盛んに花を着け始めました。


塀外のプランターに移す積もりです。
配りもので地区を回り、城跡の高台に登りました。
ソメイヨシノ・桜は今が満開、花に浅間山を入れて撮りました。

帰宅すると、「アゲハチョウ」が原種プリムラ・ヴェリス」の花に止まり、蜜を吸っています。

「ひろば」でも、このような光景を見たいものです。
「ひろば」では、植栽地の石拾い作業篩にかけて、小石は小径に敷き詰めてもらいました。

アメダス、最低気温は2.9度(4:40)、最高気温は21.4度(13:40)でした。
とうとう20度超えになりました。