佐久市も、「夏日」に…。

雨降りの朝、ホテルの窓から…。(26.5.

関東地方に雨予報が出て、早朝から雨が降りました。
ホテルの窓から下を見ると、歩く人は皆傘をさしています。
テレビを見ていて、どっきり…。グラグラっときました。地震です。
部屋は8階、瞬間的な揺れだったので助かりました。
テレビですぐに、情報が出ました。「震度3」でした。

雨は朝のうちに止んで、暑くなる予報です。
しかし、なかなか日差しが無く、午後になってようやく薄日が差しました。
甲府では、31度の真夏日を記録したそうです。
帰宅して、アメダスを調べると、佐久市は26.2(13:40)。
残念ながら、期待の雨は降らなかったようです。
「卯月十五日」のお月さまが、天頂にかかりました。
まだ、欠けています。望(満月)は、15日の朝とのことです。