我が家の「アジサイ」が咲き始めました。

今年も咲いた「白花ホタルブクロ」。(2

布団に包まって寝ていました。冷んやりした朝は、ここ連日のことです。
アメダス、最低気温は15.8度(5:00)、曇りがちで日中も気温は上がらないそうです。
今年も「白花のホタルブクロ」が咲きました。

新聞折り込みの「ホームプラン」・7月カレンダーを見ました。
今月を代表する花として「ヒマワリ」の写真が載っています。
家の裏道沿いの「里親ひまわり」は、早くも実が充実してきました。

左端の5株が、「里親ひまわり」です。

6月最終日、佐久の我が家では、「アジサイ」が咲き始めました。
先ず、色合いが面白い園芸種です。

こちらは、ずっと昔からある「在来種」です。

「七変化」の名の通り、これからの色の変化が楽しみです。
特に後者は、最盛期にはコバルト色になります。
午前、午後ともに会議に出席しました。
曇り空のもと、小学生がプールで歓声をあげていました。
アメダス、最高気温は22.2度(12:30)、6月末にしては気温が低いのが気がかりです。