雨模様、電気工事はプロの技。

雑草の刈り払い。

今朝も、どんより曇り空、
秋雨前線が停滞し湿った空気が流入するために、大気の状態が不安定になるそうです。
テレビが「関東甲信地方は、広く雨が降っています。」
と、報じているのに、長野県中部・佐久地方に雨雲はかかっていません。
北アルプス八ヶ岳連峰が、雨雲をブロックしてくれています。

裏の仮設運動場から、雑草の刈払い作業のエンジン音が響いてきます。
しばらくして、小学生が大挙して雑草抜き作業に加わりました。
まさに、人海戦術です。

9時を回って今度は、裏の電柱で電気工事が始まりました。

小雨が降り出しても、なんのその…。


5人の見事なチームワークで、危険極まりない作業をやり終えました。
約束の2時間ちょうど、さっさと引き上げて行きました。
ご苦労様、これこそがプロの仕事です。
「食用鬼灯」が、2メートルもの長さに伸びました。
可愛い花を着けては、次々に結実しています。


この実が完熟すると甘酸っぱく、意外なほど美味しいのです。
栄養満点のフルーツを、是非お試しあれ!!
「ストロベリートマト」の商品名も付いていますよ。
夜、映画「じんじん」の第5回実行委員会があり、出席しました。
アメダス、最低気温は20.8度(5:30)、最高気温は27.1度(14:10)。
雨模様の一日でしたが、雨量はノーカウントでした。