「賢治ゆかり・石鳥谷のやまなし」の案内板が納品…。

記念樹・「カリン(花梨)」の花。

寝床で新聞を開くと、「春の叙勲」受賞者の記事が目に飛び込みました。
日頃、交流のある知人が3人ほど、早速、お祝いの電話を入れました。
空はスッキリ晴れて、祝日・「昭和の日」を祝っているようです。
自分たちにとっても特別の日、記念に植えたモクレン木蓮)」は若葉を展開し、「カリン(花梨)」は、花を着けました。
今の時期、「リンゴ」の花が満開、受粉や摘花が忙しい頃です。
「市民交流ひろば」に記念植樹されたニュートンのリンゴの木」、今年も花が咲き始めました。


5.13日に記念植樹を予定している「賢治ゆかり・石鳥谷のやまなし」、その案内板が納品されました。

これらの案内板によって、来園者が関心をもち学んでほしいです。
今夜は、「弥生三月十五夜」・満月(望/9:58)です。

アメダス、最低気温は6.0度(4:40)、最高気温は25.5度(14:41)。
「夏日」を記録しましたが、しのぎやすい一日でした。