「カワラヒワ(川原鶸)」も「ウメモドキ(梅擬)」の赤い実に。

「ウメモドキ(梅擬)」の赤い実に、「

最低気温:氷点下2.0度(7:00) 最高気温:8.6度(15:01)

12月下旬になり、ウメモドキ(梅擬)」の赤い実がずいぶん少なくなりました。
今朝は、群れでカワラヒワ(川原鶸)」が来て、一気に喋んでいました。
改めて、顔つきに獰猛さを感じました。

「濃霧注意報」、碑文の写真撮りは日差しが無いうちに…、出かけました。
碑文の書写は、責任上その正確さが問われるので、プリントには実名を記しました。
午後は、ヤマダ電機でプリントインクを購入、「ひろば・賢治ガーデン」に…。
途中の田圃は開発が予定されており、一部で工事が始まっていました。
来年は水田がなくなり、田園風景も変わりそう…、よく観ておかないと…。