「佐久の季節便り」、WBC・大谷 衝撃の二打席連続3ランホームラン…、まさに超人!!

昨夜のポイント予報、雪だるまマークが気がかりでした。

5時少し前、西の窓から月明かりが…、空は晴れています。

昨夜・十四日の月が西空まで、移りました。(4:49)

アメダス、最低気温は03度(6:05)、久しぶりのプラスの気温、「雪」はありませんでした。

二度寝して、朝のルーティンは、水出し煎茶のサービスです。

真冬でも、テアニン茶・一口のほろ苦さが嬉しいです。

今日は、二十四節気・「啓蟄(けいちつ)」を迎えました。

日中は、日差しもバッチリ、全開、黄色の「福寿草が、春の到来を謳歌しています。

楽しみな、WBC JAPAN vs阪神タイガース 大谷翔平凱旋試合!

テレビ観戦できる幸せを感じながら、老夫婦が試合を見つめました。

大谷選手・背番号16 まさに超人!!見事に期待に応えてくれました。 

2発ともLIVE画像を撮ることができたこと、自慢です。

どちらも、2アウトからの打席です。

ということは、前のバッター・近藤選手がフォアボールで、繋いでくれたおかげです。

改めて、近藤選手の選球力にも、天晴れを叫びたいと思います。

 

アメダス、最高気温は15.6度(14:55)、春本番の一日でした。