「佐久の季節便り」、「フクシャ」鉢花、上から観てびっくり‼️

早朝に、雨があっやようです。

外に出てみると、まだ霧雨がそぼ降っています。

アメダス、最低気温は20,0度(5:47)、「曇り、所によっては雨…」の予報です。

早朝の雨は、1,0ミリ(4時〜6時)でした。

今日は岩村田祇園祭、久しぶりの開催で、お天気が心配です。

連日の模様で、緑のカーテン」の蔓は軒先まで届きました。

雨を避けて、犬走りに「鉢花」を並べてあります。

縁側から見下ろしてびっくり、「フクシャ」幾何学模様を見せています。

右下、花の並びに近寄ってみました。

増加のようですが、自然の姿なのが驚きです。

日光を公平に受けよう…、その結果が…。

庭先を歩いていたら、「沢瀉(おもだか)」の白い花が規則正しく並んでいます。

なるほど、3の倍数ですか…;

昨日、「賢治ガーデン」で観た「浅間風露(あさまふうろ)」の花、美しい。

花らしくないが、「牛蒡(ぎぼう」の花だって、美しい!!

周りのフックが、「面ファスナー」のヒントになったんだとか…。

午前中に安発、スッキリしました。

夕方、近くのスーパーに…、何と駐車場は満杯で駐車できません。

認識が甘かった、「祇園祭」に来た車、車の大群でした。

こんなことがあるんんですねー。

スーパーに寄った人は、1割にも満たないはずです。

 

雨だっす、最高気温は30,7度(13:16(、やっぱり真夏日でした。