佐久の季節便り」、15.2度、4月に季節を先取り、「鉢花」もたっぷり日光浴…。

快晴、風もない朝です。

グランドに融け残った雪原に、「リギダ松」の影がくっきり…。(9:04)

アメダス、最低気温は氷点下8.7度(4:25)、厳しい冷え込みでした。

やはり、井戸ポンプは動きません、日中の日差しに、乞う!ご期待です。

あさイチ 週間天気予報、しばらく天気は、季節を先取りの予報です。

日差しの温もりが感じられるようになってから、「鉢花」を縁側に並べました。

画面中央の「シーマニア・クリスベル」丸刈り、更新を試みます。

さて、うまく発芽してくれるでしょうか。

お昼前には、井戸ポンプがすんなり動きました。

居間の温度も20度を越しました。

午後もよく晴れて、早くも「四日のお月さま」が、西空高くかかりました。

天気は、明日も季節を先取り、暖かくなる予報です。

気温差は、高齢者には対応が厳しいです。
乾燥にも注意が必要です。

アメダス、最高気温は15.2度(14:18)、最大風速な、西の風3.9メートル(15:50)。