「佐久の季節便り」、OHTANI 初戦で2ランホームラン、女子サッカー日本、パリ五輪、決定…。

朝、寝床でラジオを点けると、大谷選手のホームランを告げる喜びの声が…。

「やっぱり、只者ではないな…、まさに、リスペクトです。

アメダス、最低気温は氷点下1.6度(5:40)、低気圧が去って、高気圧に覆われる予報です。

9時のNHKテレビは、トップニュースでした。

よく晴れて、「クロッカス」の細い葉が、凍土から突き出しています。

もうじき、花を開くことでしょう。

雪解けの凍土から、福寿草黄色の花を見せています。

明日にも、花が全開することでしょう。

「スプリングエフェメラル」の面目躍如ですね。

さて、2014年 未曾有の「春のドカ雪」十五日目です。

まだまだ続きますよ。

タイトルは、夜通し雪解け…。

市道わきには、まだ雪山が残っています。

昔懐かしい、ぐしゃぐしゃ道、小学生が元気に登校していきます。

アメダス、最高気温は6.0度(13:58)、最大風速は、西北西の風4.8メートル(3:40)。

風が弱まったので、日差しの温もりを感じました。

夜、7:30、NHKテレビで、女子サッカーを観戦。

㊗️ 2:1で勝ち、パリ五輪行を決めました。