ようやく、夕立(雷雨)がありました。

「カサブランカ」ユリの花(20.8.

今日も、同じパターンのお天気模様です。
このような日には白い花が涼しげでいいです。「カサブランカ」ユリが咲きました。
朝のうちは曇っていても、しばらくすると夏の日が照りつけてきました。
虫たちも、元気に動き回っています。
マルハナバチ」と「アシナガバチ」が、「ルリタマアザミ」の花に群がっています。
「ハキリバチ」は、サトウカエデの葉に味をしめて、何度もやってきます。
これ以上、葉を切り取られたら、困ります。そこで、ビニールハウスに避難させました。
その後、葉を探し求めている様子を見ると、ちょっと気の毒でした。
マルハナバチが、オレンジ色の花粉団子を付けて、ルリタマアザミの花に潜り込んでいます。

白花の「クサキョウチクトウと、白花の「キキョウ」、「グラジオラス」、ムクゲの品種「日の丸」の花が涼しげでした。