雪降り、底冷えの一日でした。

「シャクナゲ」の葉の上に積雪。(20

目覚めて外を見ると、びっくり雪降り・雪景色です。
予報では、もっと遅い時間帯だったんですが、少し早まったようです。
春のような、湿っぽい雪です。
気温も低くないので、降るそばから融けています。(アメダス更新なく、不明)
画像、シャクナゲの葉の上には、雪が白く積もっています。
庭木、「ウメモドキ」の赤い実の上にも、雪が積もっています。


ウメモドキ」の実に、近寄ってみました。
水気の多い湿っぽい雪で、びしょびしょに融けています。
お昼ごろに、散髪屋さんから戻ったら、すっかり融けていました。

細かな雪は、いつの間にか小雨に変わり、午後には上がりました。
でも、晴れ間はなく底冷えがします。
ようやく、夜になってから雲が切れて、が夜空に輝きました。
旧暦、「十一月十七日」のお月さまです。