また、積雪…、寒くなりました。

「アオキ(青木)」の葉に、湿った雪が

6時少し前、まさかと思いながらカーテン間から外を見ました。
その、まさか…、雪が積もっています。天気予報が当たりました。
玄関の「アオキ(青木)」に、春特有の湿った雪です。(6:00)
裏のリギダ松も、雪の帽子を被り、雪空にはまだ街灯が灯っています。(6:02)

湿っぽい雪で、すぐに融けそうです。門扉まで、箒で雪を掃きました。(6:03)

ゴミステーションに、「空き缶」の袋が置かれたまま…。
大雪のため回収予定にないのに、金曜日の朝に出し、持ち帰っていないのです。

ゴミ出しについては、地域住民として責任をもってほしいです。
日照が無く底冷えがする一日でした。
日曜日、孫娘のひな祭りの先取りで、妻の手作り「菱餅をお相伴しました。

アメダス、最低気温は氷点下0.2度(5:40)、最高気温は2.0
度(13:30)でした。
今夜半から日付が替わった朝にかけて、また、雪降りが心配です。