鉢花、「ラナンキュラス」「デージー」を求めました。

晩生の蜜柑類(21.3.2)

朝から風、それも冷たい北西の季節風です。(7時、氷点下1.5度
見るとちらちら、「風花」まで舞っています。遠く信越国境から飛んできたものでしょう。

画像は、お裾分けいただいた「文旦」?と、スーパーで買った「でこぽん」です。
「晩柑(ばんかん)」と呼ばれる、晩生蜜柑類の時期になりました。
冬中食べてきた貯蔵リンゴが、とうとう底をつきました。それに、「熟柿」も味が変わったので、残りを処分しました。
昨日、ホームセンターの花屋で、春の鉢花、「ラナンキュラス」「デージーを求めました。
画像は、プランターに植え替えたものです。
まだ寒い日があるので、しばらくの間ハウス内に置きます。(午後1時、2.3度)

旧暦、「二月六日」のお月さまです。
ほんとうに、久しぶりです。
頭のてっぺんに、かかっていました。
(18:19)

明朝は、また氷点下二桁に下がる予報です。
暖かくして休まないと…。