「原種・プリムラ」が咲き始めました。

今年も咲いた「原種・プリムラ」(21

ようやく、寒さが和らぎました。
6時の気温、氷点下3.2度と冷えましたが、風もなく、日が出ると一気に暖かくなりました。
画像は、冬の寒さに露地で耐えてきた原種の「プリムラです。
今年も3月末になって、花を咲かせてくれました。
よく見ると、花茎の先に数個の花が着いて、房咲きです。
右下に写っている株、今年しばらく前に求めたものと同種のように見えます。
ということは、原種の「プリムラ・ベリス」と思われます。

日中は風も弱く穏やかで、久しぶりに太陽の温もりを感じました。
午後は、野良仕事を進めました。
午後4時の気温、10.8度。
汗ばんだ体に、北西の風も気持ちよく感じました。

太陽が西に傾いて、少々寒くなってきました。
日の入りが間近です。
(午後5:50)
空を見上げると、すでに「四日のお月さま」が見えました。

家に戻って、撮りました。
(18:09)