「ソメイヨシノ」は、早くも見ごろになりました。

朝日があたる「ソメイヨシノ」(21.

今朝も6時前に起きました。
、「有明の月」を観たかったので…。
昨夜、三月十七日のお月さまは、肉眼では見えたものの、光量不足のために写真には写りませんでした。
今朝は西空のうす雲を透かして、かろうじて写真に収めることができました。(5:48)
東の空には、太陽が昇ったばかり…。
咲き始めた「ソメイヨシノ」の花に朝日があたっています。
望遠レンズで、「花」を引き寄せてみました。(5:54)

ほんのりと赤みが差して、いい感じです。「シメイヨシノ」の花は、日中に見るとほとんど白なので…。


イカリソウ(碇草)」にも驚きです。
二〜三日前に芽生えたなと気づいて、今日は、もう花が咲いている…。
この生命力には、感心するばかりです。

午後2時の気温、22.7度
相変わらず、からからお天気です。
明日は、待望の雨降りとか…。
「干天の慈雨」を、乞うご期待です。