「ジュンベリー」が、咲きました。

「サクラソウ(桜草)」の花(21.4

雨上がり、快晴の清々しい朝を迎えました。
3時に、10.0度。
雨と暖かさによって、草木は芽生えて花が咲きどんどん生長しています。

画像、「サクラソウ(桜草)」が、可愛い花を咲かせ始めました。


「ジュンベリー(アメリカザイフリボク)」の花です。朝日を受けて、輝いています。


こちらは、日本の「ザイフリボク」です。
花芽は、まだ蕾の集まりです。
別名に「シデ(四手=垂)桜」の名があります。
開くと、確かに「シデ」のように見えます。

午後は雲が出て西風が吹いて、しのぎやすい好天気でした。
午後2時に22.9度。

そこで夕方、久しぶりに野良仕事に出かけ、「丹波の黒豆」の畝に、マルチをかけました。
「ウド」をお土産に収穫しました。

6時半、赤い夕焼けに、しばらく見とれました。