今年も、「ギンセンカ(銀銭花)」が咲きました。

今年も咲いた「ギンセンカ(銀銭花)」

芽生えた本数が少なく、咲いてくれるか心配していました。
このところ、草丈がぐんぐん伸びてきたので期待していました。
朝、起きて外に出たら、見慣れた「ギンセンカ(銀銭花)」の花が目に飛び込んできました。

「ギンセンカの葉」を見ると、何かに似ている。
そう、「スイカ(西瓜)」の葉にそっくりです。面白いものですね。
先日、田んぼから採ってきたミズオオバコ(水車前草)」が根付いて、花を咲かせました。

ミズオオバコの葉」は、名前の通り水中にあります。暗緑色に見えています。
「ウキクサ」と「サンショウモ(山椒藻)」が、見えています。
「雷注意報」も雨がなく、午後には、28.8度の「夏日」になりました。