早くも、「台風14号」の影響でしょうか…。

天気が変わる兆しの「朝焼け雲」(21

随分、冷んやりした朝です。6時に8.3度
6時前、外に出りと、裏の茂みから「ギチギチギチ…」とモズの激しい鳴き声が聞こえます。
目を凝らしても姿が見えません。近くの電線には別の個体が「キチキチキチ…」と、甲高い鳴き声です。尾を上下に揺らしています。
しばらく目を凝らしていたら、枝の間を飛びわたり…梢に姿を見せました。お互いに、縄張りを宣言しているのか知れません。
光量不足で、写真はあきらめました。
早くも、「台風14号」の影響でしょうか…?
画像、天気が変わる兆しの「朝焼け雲」が見えます。
「フジバカマ」が朝の日を浴びて、賑やかに咲いています。近寄って観ると、緑色の虫が2匹、花に止まっています。
(見事な保護色で、見えにくいですが…)
緑色の可愛い「はなむぐり」です。ネット検索したら、どうやらコアオハナムグリ(小青花潜り)」のようです。

ガレージ兼物置が、物で溢れてきたので、不要な物を処分しました。「軽トラ」に満杯で、多少すっきりしました。でも、まだまだ、整理の必要があります。
日中は、晴れたり曇ったり…、午後は、北東から東の風が吹きました。
午後2時に、24.5度。気温は上がりませんでした。