「台風20号」の影響か?大雨になりました。

秋雨に濡れる「ボサギク」の鉢。(21

早朝から雨…。
5時の気温、8.4度
天気予報も「雨マーク」が並んで…。今日の外仕事はあきらめです。
画像、ちょうど一週間前に、JAフェスタで求めた「ボサギク」の鉢、見頃になりました。
秋雨が当たっては気の毒なので、軒下に移しました。
秋は、一雨降るごとに冷えて「紅葉」が進みます。
ドウダンツツジ」の紅葉が、雨に濡れてひと際きれいです。


午後に会議があり、4時過ぎに戻りました。
雨が降り続いていましたが、いつものように野菜の収穫に出かけました。
ポンチョを被って雨の中、一人前ほどに育った「ダイコン」を間引き、ホウレンソウとピーマンを収穫しました。
帰宅すると、まだ5時だというのに、もう暗くなっていました。
残念、この雨では九月九日のお月さまも…。
気温やっと10度。雨量は、夜までに40ミリ超…
これも、「台風20号」の影響なんでしょうか?