氷雨に、とうとう「初雪」が混じりました。

「王林」リンゴ(21.11.17)

今朝もどんより冬の空…。
4時の気温、0.9度
そして、冷たい雨が降り始めました。
炬燵にあたって、食後の果物・王林」リンゴをいただきました。
すると、妻が「雪だよ!」…。見ると、雪、初雪、ビックリしました。
例年より少し早いでしょうか…。少したつと、また冷たい雨に戻りました。
「軽井沢や諏訪で初雪…」と、報じていました。
外に出てみると、「アオキ」が雨に濡れています。
早くも、実に赤みがさしています。
この分だとどうやら、年末には「クリスマスカラーを楽しめそうです。

結局雨は、一日中降り続きました。夜までに、7ミリの量になりました。
午後2時〜3時、5.1度
明日はいよいよ、「雪の予報」が出ました。