二十四節気「小雪」。空がどんより曇りました。

返り咲きの「レンギョウ」(21.11

朝から午前中は晴れ間もあって、意外に好天気でした。
アメダス表示なく、気温など不明。)アメダス復旧、6時の気温、氷点下2.5度
でも、午後になるとどんより曇り、小雪」に相応しい空模様になりました。
月と太陽の暦』によると、小雪 第一候」の解説は次のようです。
虹蔵不見(にじかくれてみえず) 陰気が強く、空に虹も見えなくなる。
娘が出演する「定期演奏会」(小諸市会場)に出かけて楽しんできました。
吹奏楽演奏は、構成もよく工夫され迫力もあり、明るい気分になりました。
会場の駐車場には落ち葉が舞い散り、まったく解説とおりの空模様でした。
立ち寄ったおばあちゃんの家の庭で、画像、レンギョウ」の返り咲きを見ました。
曇り空にサザンカ」が明るくピンク色に咲いていました。

夕方、スタッドレスタイヤに履き替えてきました。
少々早いですが、これで一安心です。