濃霧が晴れると「小春日和」、外仕事を進めました。

濃霧の中の「ミセバヤ」の紅葉。(21

起きて窓から外を見ると、乳白色の霧です。
「牧場の朝」の歌が口をついて出ました。「ただ一面に立ち込めた牧場の朝の霧の…」。
意外に気温は低く、5時に氷点下2.0度を記録しました。アメダス復旧、氷点下0.1度に訂正します。
こんな寒さにもめげず、「ミセバヤ」の紅葉が辺りを明るくしています。
濃霧がなかなか晴れません。
昇った太陽がまるでお月さまのようです。(8:25)

10時頃になって、ようやく晴れてきました。
昨日、収穫してきた丹波の黒豆」の茎をブルーシートに広げて乾燥させました。その後、茎から莢を外す作業を進めました。

今日も、鉢花に日光浴をさせました。すると、風に吹かれて「ガガイモ」の種子が舞い降りていました。

日中は気温が上がりました。午後2時に9.5度
娘の家の花壇に、チューリップの球根とパンジービオラの苗を植えてやりました。
お天気の移り変わりが早く、明日はまた冷たい雨になるようです。