野鳥たちが、熟柿(じゅくし)を啄みました。

「十一月二十一日」の残月(22.1.

早起きして、昨夜は雲に隠れて見えなかった「十一月二十一日」のお月さまを見上げました。
画像、6時を回っても、まだ空高く輝いていました。
大屋根のテレビアンテと一緒に撮りました。
(6:26)

今朝は大分冷え込みました。
7時の気温、氷点下7.6度
昨日、餌台に置いた「熟柿(じゅくし)に、今朝は、メジロが訪れました。そして、ツグミも辺りを警戒しながら訪れて、盛んに啄んでいきました。


餌に対する、野鳥たちの目敏いことには、ほんとに感心してしまいます。
続いて、「カワラヒワ」、「シジュウカラ」…「スズメ」まで餌台に集まりました。彼らは、「ヒマワリ」の方がお目当てのようです。

午後1時に、2.3度まで上がり、風も弱く穏やかな一日でした。