「氷雨」が、「雪」に変わりました。

今を盛りと咲く、冬を越した「シクラメ

雨降りの朝には、「寝坊」になる…。
恥ずかしながら7時過ぎに起きて外を見ると、心配していた積雪はなく雨降りでした。
朝4時の気温、0.3度
画像、室内で冬越しした「シクラメンが、今を盛りと咲いています。
このシクラメンは、一昨年に求めた鉢花です。本来、シクラメンという植物は、春咲きのように思われます。
外では、「ヒュウガミズキ(日向水木)」氷雨に濡れています。
蕾がぽつぽつ開き始めています。

玄関に回ってみると「アオキ(青木)」の実と葉が散らばっていました。
誰の仕業なんでしょうか…、拾い集めて、撮りました。

強風のためか、野鳥が啄んだのか…。どうも、自然に落ちたものとは考えにくいので…。

午後1時の気温、3.2度。日照なく、底冷えがします。
氷雨はやっぱり、午後3時頃から雪に変わりました。
でも、積もるまでにはならず一安心…。
朝から夜10時までの降水量は、15ミリ。結構な降りでした。