「ソメイヨシノ」が、三分咲きです。

「ソメイヨシノ」は、三分咲き。(22

佐久地方のいつもの「濃霧注意報」が、晴れました。
天候不順な日が続きますが、今朝は浅間山が、すっきり見えました。
保育園庭の桜、ソメイヨシノもようやく見頃になりました。
4月も下旬に入ったので、浅間山がよく見える近くの高台に行き、「桜の定点撮影」をしました。
ソメイヨシノ」は三分咲き…。
雪解け・黒い筋の浅間山も美しいです。
当初は開花が早いと予想されましたが、やっぱり平年並みになりました。

庭の木陰に、今年もフタバアオイが芽生えて、ひっそりと地味な花をつけました。

もう心配要らないだろう…、軽トラの冬用タイヤを交換しました。
しかし、水洗いをしていると随分と寒く感じました。本当の春はまだ先…という感じです。
今日「弥生八日」のお月さまは、空高くにかかりました。(18:28)