「ビオラ・パンジー」が、今も盛りです。

今を盛りと咲く、冬を越した「ビオラ・

今朝も冷んやり、曇り空。
相変わらず、不安定なお天気が続いています。
初夏の花が次々に開花してくる中で、ビオラ・パンジーが咲いています。
冬越しした初春の花の生命力には、目を見張るばかりです。



もうしばらく楽しんだところで、切り戻しを試すつもりです。
根に力があれば新しい芽が伸びて、株が更新するかも知れません。












アルメリア」の花も、賑やかに咲いています。

日中は晴れて、清々しい気分になりました。
お天気につられて外作業、プランター「トマト苗」を定植しました。
それと、「ペットボトル稲」栽培の「稲苗」を植えました。品種は「陸羽132号・賢治米」です。生長ぶりを楽しく観察していきます。

今日は、旧暦、四月十五日・満月(望)です。夜、7時を回った頃に東の空に昇りました。(19:03)

資料によれば、月齢14.1(正午)、望の時刻は、8:07です。
見事な朧月でした。