「梅雨前線」が北上、雨模様の一日でした。

早朝の「オオマツヨイグサ(大待宵草)

4時頃に目覚めてしまいました。
天気予報で、「梅雨前線」が北上し、雨模様であることを告げていました。
外に出てみるとまだ薄暗く、昨夜に開いた「オオマツヨイグサ(大待宵草)」がそのままの状態です。
東の空には、朝焼け雲が一面に覆っています。

朝から、会議に出かけました。
午後は、「佐久の草笛」演奏「望月小唄」の公演を楽しみました。


夕方になって、雨が激しくなりました。
画像、「ヤマホタルブクロ」もしっとり雨に濡れています。
今夜は、「五月十五日」満月です。そして、楽しみにしていた「部分月食です。
この分だと、残念ながらあきらめるしかありません。
暮れ頃にある、またの機会に期待します。