秋晴れ、「クロッカス」球根を植え付けました。

食卓の「ヤーコンサラダ」と、細身の「

早朝に目覚め、夢現つに「ラジオ深夜便」を聞いていました。確か、西田佐知子の「コーヒールンバ」がかかっていた…?
その後、また眠ってしまいました。そして朝寝坊…、起き出したら、恥ずかしながら「朝ドラ」が始まっていました。
画像、食卓に「ヤーコンサラダ」がありました。試し掘りした「ヤーコン芋」を並べて採りました。随分と細身の芋ですが、昨年は、芋を大きく育て過ぎて不評だったので、今年は、小さく育てたというわけです。本掘りは、霜が一度降りた頃にする予定です。


芋は芋でも、一方の「サツマイモ(薩摩藷)」は、今年も大きく育ち過ぎました。商品価値がない規格外品です。責任上、無駄にしないために干し芋」作りを考えました。
今日もせっせと、サツマイモを蒸かしました。


今日は秋晴れ、庭いじりをしたい気分になりました。
そこで、買い求めてあった「クロッカス」球根を植えました。

ムスカリが芽生え始めたので、その脇に植え込みました。
あと、「ヒアシンス」を植え込めば、春花壇が賑やかになります。
明日の予定にしておきます。