「文化の日」、爽やかに晴れまし。

赤かっ色に紅葉した「メグスリノキ」。

昨夜、ワープロ入力中のノートパソコンが、突然にプッツン…。うんともすんとも動きません。
夜中なので手の打ちようがありません。寝床に入っても、ショックで熟睡ができませんでした。
寝不足で気分が優れず、でも朝の天気は、風もなく穏やかに晴れ上がりました。
画像、「メグスリノキ(目薬の木)」が、赤褐色に紅葉しています。独特な色合いです。同系色の蝶が、翅を休め温めています。

裏の園庭では、「ソメイヨシノ」の葉も一気に色づき始めました。
今日は、「九月二十七日」
4時の早朝、東の空に昇ったばかりの細く輝くお月さまを見ることができました。(4:04)

同じお月さまが、3時間後の日が差した青い中空に、細く白く見えました。(7:06)

明日の朝も晴れそうなので、早朝の細いお月さまを見るつもりです。
日中は、別のパソコンでワープロ入力…。
合間合間に、落花生の実の泥を洗って、干しました。妻は、ピーマンの葉を摘み取りました。
夏野菜、今年最終の収穫です。