「スパイシーいもご飯」を試しました。

「シナノスイート」りんご。(23.1

朝、寝床で耳にした気象情報…、「長野県内に竜巻注意情報」。雨予報は分かるとしても、意外に感じました。
起き出して居間に降りて、7時ころからしばらくの間、激しく降りました。
(夕刊、佐久市6時の気温は15.5度)
午前中は雨、最高気温予想は22度(0度)と表示されました。
画像は,「シナノスイート」りんごです。スーパーにもちらほら出まわっています。
家庭用として、昨夕に生産農家から頒けて頂きました。観ると、わずかに日焼けの斑点があったり、わずかに歪みがあったりするだけです。もちろん、味の違いはありません。
妻が頂いてきた、ジャンボな「新高梨」と一緒に撮りました。

収穫した薩摩芋をどう食べたらよいか、焼き芋だけでは芸がありません。
台所のJAカレンダーで、「スパイシー芋ご飯」のレシピが、ふと目に止まりました。早速、妻に提案・依頼しました。
チリパウダー」なるものを求めてもらって、出来上がり…。

栗ご飯といっても間違いはない、結構なお味でした。