今年初の「夏日」になりました。

「弥生二十二日」、早朝のお月さま。(2

早朝に目覚めました。まだ、中空に輝くお月さまを観望しました。(4:56)
弥生二十一日」のお月さまは、月の出時刻が昨夜の23:30(長野)だったので、早朝の「お月見」になりました。(4:57)


二十四節気、「清明」に相応しく、雨上がりの清々しい天気になりました。「浅間山」の山肌もくっきりと見えています。

今日の予想最高気温は、20度(プラス8度)と表示されました。
午後から、会議で出かけました。
総会の後、慰労・懇親会は、夜遅くまでかかりました。
恥ずかしながら、いただき過ぎて日記が翌日回しになりました。
昨日のアメダスは、最高気温が20.1度(15時)。
とうとう、佐久も今年初の「夏日」を記録しました。
春本番で、啓翁桜や彼岸桜…我が家の「桜」も、のんびりしてはいられないでしょう。