冬型が強まり、「真冬日」でした。

寒さに耐える「リギダ松」。(25.1.4)

風は西風に変わり、昨日から氷点下の寒さが続いています。
予報通り、「冬型」が強まってきました。
アメダス、最低気温は氷点下6.9度(6時)。
仕事始めの人々には、ほんとうにご苦労様です。
裏の「リギダ松」も、寒さに耐えています。
「霜月二十三日」のお月さまが、アカマツ(赤松)の梢に掛りました。(8:40)

「サンゴカクモミジ(珊瑚閣紅葉)」の赤い木肌も、面目躍如です。

日中の西風は冷たく、気温は上がりません。
結局、今日は最高気温が氷点下1.1度(13時)で、真冬日になりました。
夕方から夜になるにつれ、気温はぐんぐん下がり、「低温注意報」が出されました。
明朝は、氷点下二桁を覚悟しなければなりません。
長野県、佐久・諏訪地方、明日の天気予報です。