朝も、春の気配が…。

朝日を受け始めた「リギダ松」。(25.3.

朝、目覚めてもうつらうつら…。
寝床にいるのが心地よく、まさに「春眠暁を覚えず」の季節になりました。
ラジオに傾けていると、気象予報士は、今日は「北低南高・春型の天気…」と、告げました。
アメダス、最低気温は氷点下6.3度(6時)ですが、予想最高気温は14度(プラス5度)と、暖かくなりそうです。
ダークッダクスのお月さまの歌を聴いて懐かしかった。」、「朝のお月さまを見て、今日は何かいい事がありそう…。」というお便りが紹介されました。
6時半ころ、いよいよ起き出して外に出ました。
画像、裏のリギダ松に、朝日が当たり始めました。

「正月二十五日」のお月さまが、東の空に昇っています。(6:28)

白銀の浅間山も、朝日を受けて輝いています。

午後は、会議で出掛けました。
そして、日中は予報通り穏やかに晴れて、気温が上がりました。
最高気温は、14.6度(14時)まで上がりました。
明日は、今日以上に気温が上がる予報です。