庭の花々を、観賞しました。

ピンク色に変わった「ツキミソウ(月見

いつもより寝坊をしました。
昨日は久しぶりに、脚立を使ったり木登りしたりして、整枝作業に励みました。
無理し過ぎたのかな、そのつけが回って足の甲が痛みます。
少し冷んやりして、庭の草木は元気いっぱいです。
画像、昨夕に咲いたツキミソウ(月見草)」の花がピンク色に変わって、萎れています。
庭先は、デルフィニウムスイセンノウ、シラン、ヒルザキツキミソウなどの花々で埋まっています。

ウツボグサ(靫草)」も咲き始めて、「ヒルザキツキミソウ」とツーショットです。

お隣には、「ヤツシロソウ(八代草)」と赤い「サツキ(皐月)」の花。(26.6.16)

これから当分の間、夏の花々を楽しむつもりです。
日中は蒸し暑くなり、午後は曇って夕方雷雨になりました。
短時間、烈しく降りましたが、雨量はノーカウント…。
アメダス、最低気温は12.5度(4:30)、最高気温は27.5度(12:20)でした。
明日も、同様のお天気になる予報です。