秋雨、「グリーンカーテン」を外しました。

グラジオラスの葉に雨粒が…。

新聞を取りに出ると小雨が煙り、寒さは感じません。
玄関先のグラジオラスの葉には、雨粒がぽつんと乗っています。

季節外れの「バラ」が一輪、雨に打たれています。

「ひろば」で定例会、あいにくの雨で植栽地の見回りは後回し…。
会場を替えて、植栽の現状と課題などを話し合いました。
順調に冬越し、素晴らしい「春花壇」を提供するためには今の作業が肝心です。
厳寒の冬になる前に、気持ちを一つにやるしかありません…。
午後、雨が上がったので、居間の前の「グリーンカーテン」を片付けました。
夏の暑さを和らげ、彩りを添えてくれたことに、心から感謝です。
来年もまた一工夫して、楽しむつもりです。
久しぶりに、軒先がすっきりしました。
オリヅルラン(折鶴蘭)」と吊るし柿を、これからしばらく、楽しみます。

食卓に、「信州リンゴ三兄弟」が並びました。
「シナノスイート」と「秋映」、それに先日、生産農家から「シナノゴールド」が届けられました。

どれも個性的な美味しい食味、信州が誇る「三兄弟」です。
アメダス、最高気温は13.8度(14:30)、雨量は10㎜ほどでした。